ブイ・テクノロジー(7717)が、エンベデッドシステムソリューション事業のアイテックを買収

2022-01-27
株式会社ブイ・テクノロジー は、株式会社アイテックの全株式を取得し、完全子会社化することを決議した。

株式会社ブイ・テクノロジー は、半導体やディスプレイを製造するお客様の価値を高める革新的な製造技術で、グループの成長と規模の拡大を実現してきた。
一方で、中長期の持続的なグループの成長には、海外市場中心の電子デバイス製造分野と異なる事業領域で、国内市場をターゲットとした事業の立上げが不可欠と考えている。
この度、ブイ・テクノロジーグループの傘下に迎えるアイテック社は、国内の金融・製造・流通等の幅広い業種に対応する エンベデッドシステムソリューション、オープンシステムソリューション及び、サーバー・ネットワーク用の インフラソリューションにおいて大手顧客向けに優れた納入実績を有している。
ブイ・テクノロジー は、現在の主力事業と異なる分野で、国内に数多くのお客様との接点をもつアイテック社と共に、装置用ソフトウェアの開発力の強化と農業事業での協働等に取組むと共に、新たなビジネス機会の創出に努め、グループ全体としての競争力の強化と事業の拡充を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”