イムラ封筒(3955)が、印刷会社のハシモトコーポレーションを買収

2022-02-02
株式会社イムラ封筒は、株式会社ハシモトコーポレーション の全株式を取得して 100%子会社化したことを発表した。

株式会社イムラ封筒は、パッケージソリューション事業をコア事業として、封筒業界トップの地位を確固たるものとし、100 年企業としての礎を築いてきた。
今般、2021 年度を初年度とする中期経営計画「IMURA VISION 2030 StageⅠ」を策定し、その戦略の一つとして、パッケージソリューション事業における圧倒的コストリーダーシップ戦略の実行等による事業基盤の再構築を掲げている。
一方、株式会社ハシモトコーポレーションは、株式会社イムラ封筒パッケージソリューション事業の主力工場である相模原工場を支える印刷会社として、1990年の設立以来、安定的な取引を続けてきた。
この度、ハシモトコーポレーションの全株式の取得により、パッケージソリューション 事業の安定的な事業運営並びに印刷工程の内製化による業務の一貫化、効率化に資することが期待されることから、同社を完全子会社とすることとした。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”