ウィザス(9696)が、学習塾「個別指導まなび」など展開のBlue Sky FCを買収

2022-02-16
株式会社ウィザスは、株式会社 Blue Sky FCの発行済株式の全部を取得し、同社を子会社化することを決議した。

ウィザスグループは、「顧客への貢献」「社員への貢献」「社会への貢献」という経営理念と、 「1/1の教育」という教育理念のもと、「社会で活躍できる人づくりを実現できる最高の教育機関をめざす」というコーポレートビジョンを掲げている。
中核事業である「学習塾事業」および「高校・ キャリア支援事業」における高いレベルでのサービス提供に加えて、「ICT 教育・能力開発事業」、「企業内研修ポータルサイト事業」 また直近では「日本語教育」分野にも進出し、幼児から社会人、さらに外国人留学生までの 幅広い年齢層を対象とした総合教育サービスを積極的に展開している。
これまでの新入試制度や英語教育改革への取り組み、プログラミング学習の導入など制度改革にもキャッチアップして、急速な情報化など社会の変化に対処して、 生徒自らの進路選択の幅や能力開発を最大限にする教育活動に邁進している。

このたび、株式会社 Blue Sky FCをウィザスグループに迎えることで、同社が培ってきた個別指導学習塾の運営ノウハ ウと、ブランドを活かして、今後はグループの一翼を担い、すでに展開している大阪府以外での校舎展開をさらに加速して、成長の持続を企図しての今回のグループ傘下入りの合意にいたった。これにより「学習塾事業」におけるドミナントエリアの拡大を図っていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。