ヒガシトゥエンティワン(9029)が、一般貨物自動車運送業の山神運輸工業を買収

2022-02-18
株式会社ヒガシトゥエンティワンは、山神運輸工業株式会 社の株式を取得し、子会社化することについて決議した。

山神運輸工業株式会社は、鋼材や機械等の重量物輸送を中心に、海上コンテナ輸送等多様な輸送を行う一般貨物輸送事業と、機械据付・メンテナンス等を実施し、計画段階からの設計・施工といった一貫対応も行うエンジニアリング事業を二大事業として展開している。
今回の買収により、山神運輸工業株式会社は、ヒガシトゥエンティワングループの輸送力、物流設計力等の活用を通じた効率的な事業運営の実現や、グループ営業網の利用を通じた事業拡大が可能となる。
グループの主要顧客である鋼材メーカー向けの物流と、山神運輸工業株式会社が得意とする鋼材や機械等の重量物輸送に高いシナジー効果が見込まれる 上、新たな輸送資源を獲得することによるグループ全体の輸送力強化が可能となり、加えて、山神運輸工業株式会社の海上コンテナ輸送やエンジニアリング事業等、グループにはないノウハウを吸収することで、新たな分野での事業展開が期待できる。
これらの理由により、山神運輸工業株式会社の全株式取得を決議した。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”