センコーGHD(9069)が、大阪ガス(9532)子会社で「コ・ス・パ」「FITBASE24」等のフィットネスクラブやテニスクラブ等を展開するオージースポーツを買収

2022-03-18
大阪ガス株式会社と、センコーグル-プホールディングス株式会社は、大阪ガスの100%子会社である株式会社オージースポーツ(以下「OGスポーツ」)の全株式を、センコーグル-プホールディングスに譲渡することで合意した。

OGスポーツは、1981年の設立以降、「コ・ス・パ」「FITBASE 24」「30peak」といったブランド名での直営フィットネスクラブ・スイミングスクール・テニスクラブ、行政等から受託している運動施設等、2022年4月現在で関西圏を中心に62施設を運営するとともに、ヘルスケア関連事業を展開し、多くのお客さまから支持をいただいている。

大阪ガスは「Daigasグループ 中期経営計画2023」に基づいた事業ポートフォリオの見直しを進める中、OGスポーツの新たな成長を実現させるためには、ライフサポート事業に意欲的に取り組み、フィットネス分野でも実績のあるセンコーの全面的な支援の下で運営されることが最適と判断した。

センコーは、OGスポーツのグループ入りで、フィットネス事業のエリア拡大や、介護事業と連携した新サービスの開発など、健康を領域とする事業の拡充で、人々の生活を支援するライフサポート事業の成長をさらに促進していく。

OGスポーツは、センコーのライフサポート事業の中核の一つとして、センコーの経営資源やノウハウを活用することで、更なる成長を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。