OCHIホールディングス(3166)が、土木構造物診断・調査の日本調査を買収

2022-03-23
OCHIホールディングス株式会社は、日本調査株式会社の発行済株式の全てを取得し、連結子会社とすることについて決議した。

OCHIホールディングスグループは、建材・住宅設備機器の卸売を主たる事業として、建材事業・加工事業・環境 アメニティ事業・エンジニアリング事業・その他の5事業を展開しており、建材・住宅設備機器の卸売において西日本地区では売上高1位(自社調べ)の規模まで拡大している。
今後の成長戦略としては、住宅需要の変化に影響を受けにくい企業体質の確立に向けて建材事業・加工事業以外の非住建分野の事業ポートフォリオの拡大等を掲げている。
今般、株式を取得する日本調査は、東京都板橋区に本社を置き、東北地方から九州地方までの各地において、主として土木構造物の診断・調査を行なっている。
今後、日本調査を子会社化することで、エンジニアリング事業の事業拡大を図るとともに、グループシナジーの一層の追求を図り、持続的成長の実現に取り 組んでいく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。