ニトリHD(9843)が、エディオン(2730)と資本業務提携 

2022-04-27
株式会社ニトリホールディングスは、株式会社エディオンの株式を取得し、両社の間で資本業務提携を行うことについて決議した。

ニトリグループは、「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」というロマン(志)を 社員一人ひとりの行動の原点として共有し、ニトリグループの力を結集して中長期ビジョンである「2032 年度 3,000 店舗3兆円 / 買上客数2億人以上」の達成に全力を尽くすことを企業活動の指針としている。
そして、ニトリグループは、グローバルチェーンの確立により、 世界のより多くのお客様に、品質が維持された商品をお求めになりやすい価格で提供するとともに、住空間をトータルコーディネートする楽しさを提案することを基本方針としている。

エディオンは、ストアブランドの統一(家電専門店「イシマル」「エイデン」「ミドリ」「デオデオ」の直営店ストアブランドを「エディオン」に統一)により、家電製品販売を主として 行う「エディオン」を展開するエディオンと、北陸・北海道地方にて家電製品販売を主とし て行う「100 満ボルト」を展開する株式会社サンキュー、太陽光発電システム事業などを行う株式会社エディオンハウスシステム等の子会社で構成される企業グループとなっている。

このような中、両社は、経営資源を相互に活用することで、お客様のより豊かな生活に貢献するとともに、あらゆるステークホルダーの皆様の期待に応えるべく、両社の企業価値を向上することを目的として、本資本業務提携を行うこととした。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。