米マクドナルドが、ロシア事業売却先を発表

2022-05-20
マクドナルドは、ロシア市場から撤退し、ロシア事業の売却プロセスを開始すると発表した後、 マクドナルドは既存のライセンシーであるアレクサンダーゴバーと売買契約を締結したと発表した。
この契約に基づき、ゴバー氏はマクドナルドのレストランポートフォリオ全体を買収し、新しいブランドでレストランを運営する。2015年以来、ゴバー氏はマクドナルドのライセンシーを務め、シベリアで25軒のレストランを運営している。

マクドナルドは、100か国以上に39,000以上の拠点を持つ、世界をリードする世界的な外食産業の小売業者であり、世界中のマクドナルドのレストランの約95%は、独立した地元の事業主によって所有および運営されている。

売買契約は、従業員が同等の条件で少なくとも2年間保持されることを規定している。
バイヤーはまた、閉店まで国内の45の地域で働く企業従業員の給与に資金を提供すること、およびサプライヤー、家主、公益事業者に対する既存の負債に資金を提供することに同意した。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。