乃村工藝社(9716)が、マレーシアで体験型イベント企画実装などのFramemotion Studio社と資本業務提携

2022-07-07
株式会社乃村工藝社は、取締役会において、以下のとおり、Framemotion Studio Sdn.Bhd. (フレームモーションスタジオ 以下、フレーム社という)との間で、資本業務提携を行うことについて決議した。


1.資本業提携の理由

当社のデジタルコンテンツ部門の機能強化、当社およびフレーム社の今後のデジタルコンテンツ分野での協 働による事業拡大と相互発展が目的である。

2.資本提携の内容

フレーム社の増資による株式発行を引受けることにより出資比率 6.25%を取得する予定である。


3.業務提携の内容

本提携のもと、両社の連携により国内外でのリアルとバーチャルを融合させたハイブリッドコミュニケーションの提供を拡充、両社の事業機会を拡大させ、相互の企業価値の向上させていく。
乃村工藝社グループでは、本提携を通じ、デジタルテクノロジー(XR 技術やセンシング)領域の強化とデジタル エンジニアリングにおける生産力の拡大、調達価格の削減を実現し、旺盛な需要への対応力の拡充を通じ、 デジタルコンテンツ関連の売上高の拡大をはかることを目指す。
また、フレーム社では、資本増強を通じ人員補強、体制整備、研究開発活動の強化を進め、当社グループ との連携による顧客販路の拡充および信用力強化による売上高、利益の拡大が目的である。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。