KDDI(9433)の主要株主、日本ネットワークイネイブラーと日本インターネットエクスチェンジが合併

2022-08-04

日本ネットワークイネイブラー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鶴 昭博、以下 「JPNE」)と日本インターネットエクスチェンジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山添 亮介、以下 「JPIX」)は、両社で合併契約を締結した。

本合併の目的

JPNEは、VNE(Virtual Network Enabler)事業者として多くのユーザーに採用され、日々増加するインターネットトラヒックに対して安定的なネットワーク運用・管理をご提供してきた。
また、JPIXは日本初の商用IXとして国内外の多くのお客様に相互接続機能をご提供し、日本のインターネットの中心として重要な役割を担っている。

本合併により、それぞれのアセットを融合することで、インターネットのトラヒック拡大への対応、低遅延通信の実現や新事業創出を加速し、社会基盤としてのインターネットの更なる利用拡大を目指し、デジタル社会の実現に貢献してゆく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。