パーソルHD(2181)が、株式投資型クラウドファンディングのFUNDINNOに出資

2022-08-17

パーソルホールディングス株式会社は新設した「雇用創造ファンド」にて、株式投資型クラウドファンディングサービスを提供する株式会社FUNDINNO(本社:東京都品川区、代表:柴原 祐喜/大浦 学、以下FUNDINNO)へ出資した。

 

FUNDINNOはこれまで日本初の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」の提供を通じてファン投資家とスタートアップをつなぎ、スタートアップの成長支援に向けた取り組みを行ってきた。現在はその他、日本初のインターネットで未上場株を売買できるマーケット「FUNDINNO MARKET」、クラウド経営管理ツール「FUNDOOR」も加えて3つのサービスを提供し、「フェアに挑戦できる、未来を創る」というビジョンの実現に取り組んでいる。

 

成長を志向するスタートアップは、資金調達や優秀な人材の確保など、事業継続のためにはさまざまな課題に取り組む必要がある中で、特に、成長のカギとなるのが人材採用と人材育成である。今回の出資を通じて、パーソルグループが保有する採用支援ノウハウを活かしながら、FUNDINNOとともに全国のスタートアップの成長支援に向けた連携を進めていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。