株式会社カヤック(3904)が、スクールパートナーの子会社でeスポーツスクール事業展開のeSPを買収。70%の株式取得

2022-08-18
株式会社カヤックは、本日開催の取締役会において、株式会社 eSPの株式を取得し、子会社化することについて決議した。

株式取得及び第三者割当増資引受の理由 当社は創業以来、「つくる人を増やす」という経営理念のもと、ユーザーに驚きや感動を与 えるような様々なサービス及びコンテンツを生み出してきた。その中でも、近年においては、e スポーツ領域を重点分野の一つと捉え、国内最大級のトーナメントプラットフォー ム「Tonamel」の企画・開発・運営を行うとともに、e スポーツの総合商社として e スポーツ業 界におけるプレゼンスを高めている「ウェルプレイド・ライゼスト株式会社」をグループ会社 として運営するなど、e スポーツ領域への積極的な投資を進めている。

株式会社eSP は、「咲かせようスマイルつなげようスポーツで」を合言葉に、野球・サッカー・チア など様々なスポーツスクールを展開する株式会社スクールパートナーの子会社として、e スポ ーツスクールを運営しており、スポーツビジネスに対する知見・ノウハウを武器に成長を続けている。
この度、eSP を当社グループに迎えることにより、当社グループの保有する e スポーツに関 するリソースと eSP の保有するスポーツビジネスに対する知見・ノウハウを組み合わせることで、e スポーツ領域におけるエコシステムを醸成するとともに、事業領域の拡充、相乗効 果の発揮などを通じて、当社グループ全体としての競争力強化と企業価値向上を目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。