子連れでのお出かけスポット・授乳室・トイレ等を確認できる地図アプリを開発するiiba、プレシードラウンドで資金調達を実施

2023-01-23
株式会社iiba(東京都渋谷区 / CEO 逢澤菜奈)は、複数の投資家を引受先とする第三者割当増資を実施した。
調達した資金は、さらなる事業開発、組織体制の強化、プロダクトのUIUX改善のため使用する。


iibaのサービスについて

iibaのミッションは、「子育てしやすい社会を目指し、新たな子育てインフラを構築」することである。
現在開発中のアプリでは、遊び場や飲食店、授乳室やトイレに至るまで、子連れにいい場所をMAP上で一瞬で発見できる他、子連れでの1日の過ごし方が見える機能、発見した情報のシェアができる機能を有し、子連れでの外出に関しての困りごとは全て1つのアプリで解消できるようなサービスだ。
 

資金調達の目的

子連れでのお出かけスポットや、次の目的地探しに時間がかかる という課題を解消するため、昨年iibaはテスト版アプリをNocode開発ツールのAdaloにて開発・機能検証を行った。
今回の資金調達にて、より多くの人に、より便利にサービスを使っていただくため、開発基盤を移行し、サービス全体のUI/UX向上・機能拡充のほか、組織体制の強化を行なっていく。


代表(株式会社iiba 代表取締役 逢澤奈菜)コメント
iibaは私自身が子育てをする中で感じた課題を解決するべく立ち上げたサービスです。この度、心から尊敬し信頼できる投資家の皆様にiibaが目指す世界観に共感をいただき、株主として弊社に参画いただけたことをとても嬉しく思います。この場をお借りして感謝申し上げます。今回の資金調達でさらなる事業開発、組織体制の強化、プロダクトのUIUX改善を進めます。
誠心誠意、事業とユーザーに向き合ってまいります。新しいステージへと踏み出したiibaを引き続き応援いただけますと幸いです。

掲載元  

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。