株式会社米乃家、カナディアングループの飲食事業31店舗を事業承継

2023-10-12

イメージ画像


株式会社米乃家が飲食事業31店舗を承継

団子・たい焼き・お好み焼き販売店を国内136店舗、海外19店舗展開する株式会社米乃家は、ホームセンターコーナン・コーナンPRO内での外食店舗経営・運営事業を行う飲食事業31店舗(カナディアングループ株式会社が運営)を承継し、グループ店舗数が186店舗に到達したことを発表した。



事業承継による拠点拡充と競争力強化

今回の事業承継により、米乃家の関東関西圏での拠点拡充がなされ、提供商品拡充および競争力強化が可能となる。これにより顧客満足度向上を狙う。
5年後にはホームセンターコーナン・コーナンPROへ200店舗出店を目標に、グループ全体では500店舗体制を整えることを目指している。



米乃家の今後の展開

株式会社米乃家は、「生きがいの創造」を理念に、たい焼き店舗数世界一。団子、たこ焼き、お好み焼き等の販売店「米乃家」を中心に展開している。2020年には中国成都市に進出し、同年7月にはたこ焼きとハイボールが楽しめる新業態居酒屋「たこハイ米乃家」を展開。2021年4月には愛知県岩倉駅東口の通称“米乃家通り”内に「およねカフェ」、またその横に無添加にこだわった贅沢なもちもち高級食パン専門店「よねのや」第1号店を展開。2023年7月には名古屋発和風ラザニア専門店「Y(ワイ)」を名古屋城横の金シャチ横丁にオープンした。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”