株式会社不二家<2211>、連結子会社株式会社不二家福島を吸収合併

2024-02-21

株式会社不二家<2211>、連結子会社株式会社不二家福島を吸収合併

株式会社不二家<2211>、連結子会社株式会社不二家福島を吸収合併

株式会社不二家(以下、「不二家」)は、連結子会社である株式会社不二家福島(以下、「不二家福島」)を2024年6月1日に吸収合併することを決議した。不二家福島はこれまで、不二家ブランドの飲料製造販売やフルーツ加工を手がけていたが、飲料市場の激しい競争環境の中で業績が厳しい状況にあった。不二家福島は飲料製造を外部委託し、グミ菓子製造参入など事業の見直しを実施し、一定の効果を出した。不二家は本合併を通じて、不二家福島を製菓工場として取り込むことで、菓子事業本部のさらなる効率化を目指す。

本合併により、不二家は不二家福島が持つ製造技術や事業ノウハウを生かし、製菓事業の機能を強化していく予定。合併後の不二家は、名称や所在地、代表者、事業内容に変更はなく、本合併は、完全子会社との吸収合併であるため業績への影響は軽微と考えられる。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”