オムロン(6645)が株式会社ソルティスターへ出資、製造業DXを加速

2023-10-16

イメージ画像

 

オムロンがソルティスターへ出資、高速データ統合技術活用へ

オムロンは製造業のDXを加速させるために、組込み型高速データ統合技術を持つ株式会社ソルティスターへ約48%出資する契約を締結し、2023年11月1日に出資を完了予定である。これにより、顧客企業の製造現場における経営目標と連動した現場課題の解決を具現化することが可能となる。

 

製造業DXで大量データの高速収集・統合・分析が求められる

製造業においては経済価値と社会価値の両立が求められる中、データを高速に収集・統合・分析するニーズが高まっている。オムロンが出資するソルティスターは、製造設備に関係する機器データを高速に統合できる技術を持ち、製造現場の知見も有している。

 

両社の技術を組み合わせてお客様の課題解決を具現化

オムロンの高速高精度な制御技術とソルティスターの高速データ統合技術を統合し、製造現場のデータを高速で時刻同期した形で統合・分析することが可能になる。分析した結果をリアルタイムでフィードバックすることにより、製造業の複雑化する課題の具現化や廃棄プラスチックの削減やエネルギー生産性の向上に貢献していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”