ExtraBold、総額2.6億円の資金調達と三井化学との提携で環境に優しい大型3Dプリンター市場拡大

2023-10-23

イメージ画像

ExtraBoldが2.6億円の資金調達を実施

大型3Dプリンター「EXF-12」を開発・販売するスタートアップのExtraBoldは、既存株主のベンチャーキャピタル、三井化学を新規株主とする第三者割当増資により、総額2.6億円の資金調達を実施したことを発表した。資金は、新製品開発やサステナブルな社会実装の拡大に向けた活動を加速するために使用される。

 

三井化学との戦略的提携関係を構築

ExtraBoldは、三井化学と戦略的提携関係を築くことが決定した。提携の一環として、三井化学の100%子会社であるアークに、大型3Dプリンター「EXF-12」の量産機Ver2.0を設置する。これにより、最終製品として使用可能な素材開発が共同で行われることとなる。

 

環境に優しい大型3Dプリンター市場拡大の推進

三井化学とExtraBoldの提携は、リサイクルプラスチックやバイオマスプラスチック、バイオプラスチックなどの環境に優しい素材を活用した新市場の創出を目指す。両社のビジョンが一致し、持続可能な製造業の未来を追求することで、環境に優しい大型3Dプリンター市場の拡大が推進されるである。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”