お知らせ

「FACTBOOK 2023」公開のお知らせ

2023-02-20

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(東京都中央区・代表取締役社長 中村悟)は、2023年2月20日(月)に、「FACTBOOK 2023」を公開いたしました。


「FACTBOOK 2023」(2023年1月更新)

FACTBOOK 2023



M&Aキャピタルパートナーズでは、M&A仲介業界のリーディングカンパニーとして、パーパス(社会的存在意義)に「健全な⽇本経済の未来を実現するために“正しいM&A”をけん引していく」を掲げ、「M&A」および「正しいM&A」の普及のため積極的に広報活動を⾏っております。今回、広報活動の⼀環として「FACTBOOK 2023」を公開いたしました。

「FACTBOOK」とは?

⼀般的に「FACTBOOK(ファクトブック)」とは、メディア向けに⾃社および⾃社サービス・製品などの⾃社に関する事実(ファクト)や市場環境、ポジショニングなどをまとめた資料のことです。
今回は、よりわかりやすくM&Aをお伝えすることを⼼がけて作成いたしましたので、ぜひ、メディアの⽅だけでなく、中⼩企業の経営者の⽅をはじめとするあらゆるステークホルダーの⽅のご参考になればと思っております。

M&Aキャピタルパートナーズの「FACTBOOK」を読めばM&A業界がわかる!


今回公開した「FACTBOOK 2023」は、みなさまにわかりやすく “M&A” をお伝えすることと、M&Aキャピタルパートナーズが考える “正しいM&A” をお伝えすることを⽬的としています。

M&Aは結婚に例えられる

M&Aは結婚にたとえられることが多く、M&A仲介会社は売り手企業と買い手企業をつなぐ「結婚の仲介の役割」だと考え、よりわかりやすくM&Aの業界とM&A仲介のビジネスモデルをご説明しています。
M&Aを通して売り手企業と買い手企業が理想とする形に近づくお手伝いをすることが、M&A仲介の役割です。

「正しいM&A」とは、徹底した“お客様最優先”の姿勢
私達の経営理念と社会的存在意義(パーパス)

当社はM&A仲介業界のリーディングカンパニーとして、携わるすべての人が幸せになる、お客様のことを最優先に考えた“正しいM&A”を推進しております。この“正しいM&A”を実現するための強みが以下です。

相談しやすい料⾦体系

- 創業以来「着⼿⾦無料」の料⾦体系を続け、お客様がお相⼿と合意されるまで⼀切の費⽤はいただきません。

創業以来、株価レーマン⽅式を採⽤した納得の報酬⾦額

- お客様のことを⼀番に考え、費⽤を定額に抑えられる成功報酬算定⽅式“株価レーマン⽅式”を導⼊。

国内トップクラスのコンサルタント

- 難易度が⾼い⼤型案件を担当し、⼀⼈当たりの⽣産性は業界No.1

国内最⼤級の顧客基盤で提案するマッチング⼒

- グループ内でマッチング可能なお相⼿候補企業が約4万8,000社!ニーズに応じたご提案が可能です。


M&Aキャピタルパートナーズご紹介動画




本リリースに関するお問い合わせ先

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

営業企画部 広報課 TEL:03-6770-4305 Mail:pr@ma-cp.com

会社概要

M&Aキャピタルパートナーズは、中堅・中小企業の資本承継にお悩みの経営者様に寄りそい
事業承継の選択肢の一つとしてM&A仲介サービスを提案し、実績を積み重ねてまいりました。

私たちが目指している“正しいM&A”とは、創業以来、お客さまのことを一番に考える
“クライアントファーストのM&A”です。

「健全な日本経済の未来を実現するために“正しいM&A”をけん引していく」
これが私たちMACPの社会的存在意義、パーパスです。
会社名 M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
設立 2005年10月
代表者 代表取締役社長 中村 悟
所在地 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
WEBページ https://www.ma-cp.com/