成約実績 2013年7月 調剤薬局(関東) [株式譲渡 / 後継者不在]

成約実績・事例のイメージ

成約実績概要

譲渡会社
業種
調剤薬局
地域
関東
上場/未上場
未上場
譲受会社
業種
調剤薬局
地域
関東
上場/未上場
未上場
  • 概要
    譲渡企業のオーナーは、担当がお会いした当初全くM&Aに関心がなかった。

    業績は順調で何の問題もなく、ご息女への承継を第一に検討していた。しかし、ご息女に継ぐ意志がないと分かり、M&Aによる承継を検討することとなる。

    オーナーは、先代より引継ぎ、20年間苦労しながら育ててきた会社・従業員を任せられる会社はどこなのか・今譲渡して良いのかと最終最後まで悩みぬかれた上で、

    今自分でやっていくことは何も問題ないが、これからの5年10年先の事、ステークホルダーとの今後の関係性を熟慮され、最終的には会社の更なる発展のためにと決断された。

    引受先企業は、エリアドミナントの強化とスケールメリットを享受し、両社一丸となって更なる成長・発展を目指していくことになる。両社の末永いご発展を祈念しております。

    本件は、双方のご意向により詳細は非開示とさせていただきます。
  • 取引スキーム
    • 株式譲渡
    • 後継者不在
    • ※株式譲渡の用語解説は上記ボタンからご覧いただけます。