三洋電機(6764)半導体事業を330億円で譲渡
2010-07-15
三洋電機 <6764> は、三洋半導体の全株式及び貸付金債権599億円を米国ナスダック上場のオン・セミコンダクター(米国アリゾナ州)子会社に譲渡すると発表した。パナソニック <6752> グループを含めた経営資源の選択と集中の一環。12月末のクロージング予定で、譲渡金額は約330億円、現金116億円と残額相当はオン・セミコンダクターの普通株式を取得する見通しだ。
M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。
日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。
「様々な思いと葛藤の末に、最終的になぜM&Aを決断したのか?」
弊社でM&Aを実施し、事業の承継や発展を選択した経営者の方々のインタビューを、
「M&Aご成約事例インタビュー“それぞれの選択”」としてご紹介しております。
創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。
創業以来変わらない着手金無料などの報酬体系で、お相手企業と基本合意に至るまで無料で支援致します。
創業以来、国内No.1の調剤薬局業界のM&A成約実績の他、多種多様な業界・業種において多くの実績がございます。
基本合意まで無料
事業承継・譲渡売却は