M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-10-28
  ゼニス羽田 <5289> と羽田コンクリート工業(中野区)は、両社の経営統合の検討開始を柱とした、包括的業務提携を行うことで合意し、10月28日付で企業提携基本契約書を締結した。両社で統合検討委員会を発足させ、生産提携や販売提携など幅広い分野での関係強化を図る。

  既に一部の株式の持合いを行っているが、更なる関係強化のためにゼニス羽田が、羽田コンクリート工業の社長から50万株(8.2%)の株式を10月31日までに取得する。

  両社の属するコンクリート二次製品業界では、公共事業の抑制や下水道普及率の向上により総需要の減少傾向が続く一方で、近年、ゲリラ型集中豪雨対策・下水道管路の老朽化・耐震化対策の必要性から、新製品の開発や新技術の提供が求められるなど、業界環境が大きく変化しつつある。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。