M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2011-12-21
  武田薬品工業 <4502> は、米国における研究体制の強化を目的に、米国カリフォルニア州にある武田サンディエゴ社と武田サンフランシスコ社を米国時間12年1月1日付けで統合する。存続会社は武田サンディエゴ社となり、同社は同日付けで武田カリフォルニアに名称を変更する。

  両社の統合により、武田サンディエゴ社の優れた創薬技術と武田サンフランシスコ社の抗体医薬研究の専門性を融合することで、新薬創出に向けた研究能力を高め、研究活動におけるコミュニケーションを向上させることで業務の効率化を図る。

  湘南研究所を中心とした日本・米国・欧州・アジアの研究ネットワークを一層強化し、研究活動のシナジーを最大化することで、アンメットニーズを満たす画期的な新薬創出に向けた取り組みを加速させる。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。