M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2012-02-20
  魚力 <7596> とヨンキュウ <9955> は、2月17日付で資本・業務提携を締結し、両社の関係強化を図る。ヨンキュウが保有する自己株式40万株(3.46%、総額345,600千円)を第三者割当により魚力に割当てる。

  両社を取り巻く水産業界は、世界的に進行する水産資源の枯渇や若い世代を中心とした魚離れによる魚消費の低迷という問題に加え、近時の放射能汚染の影響により食の安全性に対する消費者の不安が高まったことにより、今後は一層厳しい状況を迎えるものと予想されている。

  水産資源の安定した供給源の確保、商品販売力の拡大・強化、食の安心・安全を謳ったブランドイメージの確立等といった様々な施策を積極的に推進し、更なる業績向上、収益基盤の強化を図る。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。