M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2012-11-27
  橋梁・鉄構老舗のサクラダ <5917> は、11月27日付で東京地裁に破産手続開始を申請し、同日付で破産手続開始決定を受理した。負債総額約26億9千万円。12月12日付で上場廃止となる。

  昨今の公共事業費の削減と受注競争激化による業績低迷に加え、欧州経済危機などの影響もあり業績が悪化、資産売却による運転資金の調達や経費削減を進めていたが、12年11月末日を期日とする決済資金の資金繰りの目処がつかず、自力での事業継続を断念した。

  なお、非連結子会社のサクラダライフと関連会社のトーヨーテクニカは、いずれも破産手続、民事再生手続・会社更生手続等の申請はしていない。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。