M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2015-05-18
  エム・エイチ・グループ <9439> は、剣豪集団(兵庫県神戸市)と大連幸福家居世界の投資子会社である潤首を組合員とする剣豪1号ファンドを通じたTOBに対する賛同意見を表明した。剣豪1号はTOBによりMHグループの過半数を取得する見込みで、TOB成立後も同社株式は上場を維持する。

  買付価格1株330円、買付代金は約19億円、買付期間は5月18日から6月12日、MHグループの取締役会長の青山氏は、TOBで50.81%を売却する。

  剣豪集団は、取締役会長の鄭剣豪氏が神戸に設立した機械部品商社で、2013年には神戸市東灘区のP&Gジャパン本社ビルを買収し、日中企業間のビジネス拠点として準備を進めている。大連幸福家居世界は、海外での不動産開発や株式投資を行う中国企業で、社長の王政国氏と鄭剣豪氏は北京大学OBを中心とする投資勉強会の会員つながり。

  剣豪集団は、MHグループの保有する美容技術やサービス、プロを養成する教育システムやフランチャイズを取り入れ、中国での美容サロン事業の拡大を目指す。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。