M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2018-03-08
小田急電鉄<9007>と小田急商事は、セブン&アイ・ホールディングス<3382>と業務提携を行うことを発表した。2018年3月8日に基本合意書を締結し、同年8月までをめどに最終契約の締結を進める。

小田急電鉄は18年3月の複々線完成をビジネスチャンスと捉えており、ターミナル駅周辺再開発や既存事業の強化など、沿線の魅力を高める施策を推進する。その中でも特に流通事業の強化を重要な施策として位置づける。

小田急グループは、小田急商事の運営するスーパーマーケット事業(Odakyu OX)でセブン&アイグループの運営ノウハウを習得し、事業基盤の強化・店舗網の拡大を図る他、駅構内売店・コンビニエンスストア事業ではセブン‐イレブンのフランチャイズ店舗へ転換することで、流通事業を強化する方針。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。