M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2021-03-15
株式会社マイナビは、ソフトウェア開発事業を展開するNAL Solutions Joint Stock Companyと資本業務提携を締結した。

少子⾼齢化により労働人口が減少している日本では、企業のDX(事業、業務プロセスのデジタル化)推進が加速している。
しかし、日本におけるITエンジニア不足は年々深刻さを増しており、ITエンジニアの採用難やシステム開発費の高騰、リソース不足による開発遅れ等の問題が発生している。

株式会社マイナビは、国内のITエンジニア不足やDX化における企業の課題解決のため、海外の経験豊富な開発会社と連携し、人材採用支援をはじめ、ソフトウェア開発によるソリューションの提供を行うべく、 今回の資本業務提携を行った。これにより、DX推進に取り組む日本国内の企業に対してコンサルティングから開発、運用まで一気通貫でサポートを行うアジャイル開発サービスを提供するとしている。




M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。