TEL.03-6880-3800

メニュー

アミタHD(2195)、大平洋金属(5541)と資本業務提携

2021-04-05
アミタホールディングス株式会社は、2021 年 4 月 5 日開催の臨時取締役会において、大平洋金属株式会社と資本業務提携契約を締結することを発表した。

アミタホールディングスは、2021 年より、「未来デザイン企業による社会デザイン事業」を標榜し、サステナブルな企業経営や地域運営を目指す顧客に対する統合的ソリューションサービスを提供している。
2021年 2 月 26 日に公表した中期 3 カ年計画(2021-2023 年)において「他社との事業連携による新規顧客の獲得や利益率の向上」を重点施策の 1 つに挙げており、協業・共創による相乗効果を発揮できるパートナーの検討を進めていた。

一方、大平洋金属は、2019 年 5 月 10 日公表の中期経営計画「PAMCO-2021」において、重点施策として、ニッケル資源調達の長期安定化、将来の収益基盤強化に資する事業の多角化を掲げるとともに、持続可能な社会の実現への貢献を打ち出している。

アミタホールディングスと大平洋金属は上記の経緯を踏まえ、両社が有する経営資源やノウハウを持ち寄ることでシナジーを創出し、双方の企業価値を最大化することを目的として、本資本業務提携契約を締結することなった。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。