M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2021-05-13
森永乳業は、ベトナムの乳製品メーカーであるElovi Vietnam Joint Stock Company(以下Elovi(エロヴィ)社)の株式を一部取得し、2021年3月末に連結子会社化した。

森永乳業はこれまで、ベトナム市場向けに育児用ミルクの輸出販売を中心に事業を展開してきた。

Elovi社は飲料やヨーグルトの製造を行っており、高い生産能力と、ベトナム小売市場全体の7~8割を占めるゼネラルトレードと呼ばれる個人商店などへの販売に強みを持ち、過去3年間は年平均20%を超える高成長を遂げている。Elovi社が森永乳業グループになることで、既存商品に加え、当社の技術力を活かして、より健康・栄養に貢献する商品ラインナップの拡充や新たな販売チャネルの開拓を行い、ベトナム市場における事業の強化を図っていく。

森永乳業グループ10年ビジョンの一つに「世界で独自の存在感を発揮できるグローバル企業へ」を掲げ、2029年3月期に海外売上高比率15%以上の目標に取り組んでおり、ベトナムでの取り組み強化を含め、海外事業の拡大を進めていく。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。