TEL.03-6880-3800

メニュー

日本管理センター(3276)、シンエイとシンエイエステートを買収

2021-06-01
日本管理センターは、本日開催の取締役会において、株式会社シンエイ(以下「シンエイ」)および株式会社シンエイエステート(以下「シンエイエステート」)の全株式を取得し、当社の完全子会社とすることについ て決議した。

日本管理センターグループは「オーナー資産の最大化」を経営のミッションとして位置づけ、賃貸住宅オーナーに 代わり賃貸住宅経営を代行し、賃貸住宅の管理・運用を当社が行うことにより、賃貸住宅オーナーへ安 定した賃貸住宅経営をサポートしている。

シンエイおよびシンエイエステートは多摩エリアを中心に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で 9,000戸を超す賃貸住宅の管理・運用を展開する創業50年超の地域密着型の会社である。日本管理センターグループで展 開しているリフォーム事業、滞納保証事業、保険事業を提供することで、更なる収益性向上が見込まれ る。また、城東エリアに拠点を設置するなど、現在首都圏エリアでの事業展開を積極的に強化してい る中、多摩エリアを中心とした新たな事業戦略拠点としての役割も期待できる。さらに、当社が推進 するPropTechを活用することで業務効率化による収益性向上など大きなシナジーが見込めることから、 この度の株式取得を決定した。
両社の強みを活かすことで、首都圏エリアにおいて事業を更に 強化し、当社グループの企業価値向上に繋げていく。
※PropTech:AIとICTとの融合により賃貸住宅業界の課題を解決する技術

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。