M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2021-07-05
東邦ホールディングス株式会社の全子会社である東邦薬品株式会社は、神戸医師協同組合が運営する医薬品販売事業を事業譲渡により承継することを決定した。

東邦グループは、医療・健康・介護分野に携わる企業集団として、「全ては健康を願う人々のために」のコーポレート・スローガンの下、医薬品卸売、調剤薬局、医薬品製造販売、顧客支援システムの開発・提供等の事業を展開するとともに、地域医療連携や在宅・介護分野への取り組みを積極的に推進している。

神戸医師協では、医療経営のサポートを基幹業務とし、組合員の相互扶助の精神に基づいて、医薬品卸売、保険、リネン等の各種サービスを組合員向けに展開している。

東邦薬品は、神戸医師協の医療経営サポートに重点を置いた事業活動を高く評価し、医薬品販売事業を事業譲渡により承継することを決定した。
これにより、神戸医師協の顧客に向けて、東邦グループの医薬品供給体制を活用した医薬品等の販売や、顧客支援システム・サービスの提供が可能となり、今後、更なる地域医療体制の構築に貢献できるとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。