TEL.03-6880-3800

メニュー

東邦薬品、神戸医師協同組合から医薬品販売事業を譲受

2021-07-05
東邦ホールディングス株式会社の全子会社である東邦薬品株式会社は、神戸医師協同組合が運営する医薬品販売事業を事業譲渡により承継することを決定した。

東邦グループは、医療・健康・介護分野に携わる企業集団として、「全ては健康を願う人々のために」のコーポレート・スローガンの下、医薬品卸売、調剤薬局、医薬品製造販売、顧客支援システムの開発・提供等の事業を展開するとともに、地域医療連携や在宅・介護分野への取り組みを積極的に推進している。

神戸医師協では、医療経営のサポートを基幹業務とし、組合員の相互扶助の精神に基づいて、医薬品卸売、保険、リネン等の各種サービスを組合員向けに展開している。

東邦薬品は、神戸医師協の医療経営サポートに重点を置いた事業活動を高く評価し、医薬品販売事業を事業譲渡により承継することを決定した。
これにより、神戸医師協の顧客に向けて、東邦グループの医薬品供給体制を活用した医薬品等の販売や、顧客支援システム・サービスの提供が可能となり、今後、更なる地域医療体制の構築に貢献できるとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。