TEL.03-6880-3800

メニュー

ネット発のキャラクター事業を展開するクオンが、アニメ・漫画クリエイターを活用したSNSマーケティング事業のwwwaapと経営統合

2021-10-20
株式会社クオンは、アニメ・漫画クリエイターを活用したSNSマーケティング事業を展開する株式会社wwwaapと、経営統合すること発表した。2021年12月に経営統合が完了予定で、経営統合後の新社名は株式会社Minto(ミント)となる。

米国のクリエイターエコノミーの発展と比較して、日本のクリエイターエコノミーでは、漫画・アニメ・キャラクター等のコンテンツを生み出すクリエイターの収益化・発信力の進化が期待されている。
キャラクターの創出と海外プロデュースに強み持つ株式会社クオンと、アニメ・漫画クリエイターのネットワークを保有する株式会社wwwaapがシナジーを発揮し共に事業を行うことで、日本独自のクリエイターの活躍機会を創出し続けたいという想いから、この度の経営統合が実現した。

経営統合することで、日本の漫画・アニメ・キャラクリエイターの活躍機会を増やし、国境を超え世界にその才能を届ける事業を行っていくとしている。


 

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。