ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、独立系ゲーム開発会社の米Bungie社を買収

2022-02-01
Sony Interactive Entertainment LLC(ソニー・インタラクティブエンタテインメント、以下、SIE) は、世界有数の独立系ゲーム開発会社でありSIEの長年のパートナーであるBungie, Inc.(バンジー、 以下、Bungie)の買収について、確定契約を締結したことを発表した。

Bungieは、『Halo』や『Destiny』など、ゲーム業界で最も高い評価を得ているいくつかのゲームシリーズの開発会社であり、本買収により、SIEは、Bungieが有する世界屈指のライブゲームサービスへのアプローチと技術的専門性へのアクセスが可能となり、数十億人のプレイヤーにつながるというSIEのビジョンをさらに推進する。
Bungieは引き続き独立したスタジオとして運営され、独自のパブリッシングにより、プラットフォームを問わず、プレイヤーにゲームタイトルを提供する。
そして、人と一緒にゲームを楽しみたいというユーザーの動機に近づくことで、 何百万人ものユーザーが集う世界を創造し続けていく。
SIEのPurposeである『クリエイティビ ティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす』ために、ソニーグループの多様で強力なエンタテ イメント事業と技術を活かして、Bungieの更なる進化とプラットフォームやメディアを問わないアイコニックな世界を創造する力を強力に後押ししていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。