D&Dホールディングスが、民事再生開始の申立てを行ったトラベルレンタカーグループから事業を譲り受け

2022-06-08
株式会社D&Dホールディングスは、スポンサーとして支援をしてきた株式会社トラベルレンタカー、株式会社松宮オートサービスとの間で、事業譲渡契約を締結し、D&Dホールディングスが新設した完全子会社2社にて、事業譲受を完了した。

株式会社D&Dホールディングスは、コロナ禍から回復しつつある沖縄県・北海道の必須観光インフラであるレンタカー事業の抜本的な強化のため、この度、事業譲受を完了した。
レンタカー約1,500台体制(沖縄県約1,200台、北海道約300台)から中期的に5,000台体制に強化するとともに、今後の海外からの渡航制限解除による需要回復に応じた車両配備も実施する予定である。

また、沖縄県・北海道を中心にEVの導入等、環境に配慮した観光インフラを整備する方針であり、レンタカービジネスと相俟ったサービスの展開を行う予定。
松宮オートサービス事業につきましては、グループ内需要のみならず、法人からの需要やEV対応等地域に根差した事業運営を行っていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。