ECサービス事業のACROVE、ヘアアイロン「アゲツヤ」などのオリジナル商品を展開のローネジャパンを買収

2023-06-30

自社のビッグデータを用いてECブランドの育成と販売支援の2事業を同時に展開する株式会社ACROVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は、この度6月30日付で、ヘアアイロン「アゲツヤ」、機能性インナーブランド「SHAPEDAYS」、スキンケア用品「RJA」の3ブランドを展開する株式会社ローネジャパンを子会社化した。

 

ローネジャパンは1984年に創業、オリジナル商品の販売を行っている。また、展開する商品はECモールでのランキング1位や上位を獲得する程、独自の広告宣伝やマーケティング戦略に強みを持つ会社である。特にヘアアイロンの「アゲツヤ」は、20〜40代女性に大変人気で、多種多様なニーズに沿うように8種類のモデルを展開、いずれの商品もお手軽に髪の毛のお悩みを解決できると、大変人気がある商品である。







株式会社ローネジャパンが展開するブランドの概要

  • ローネジャパンの代表取締役 下門 寛氏は次のようにコメントしている


「設立から約30年、会社として新しい時代を生き抜くための世代交代を模索していた時にACROVEより今回のお話を頂きました。

初めて荒井社長やACROVEの方々とお会いした時次の時代を作るのはこういう人たちなのではと思わせてくれる勢いとエネルギーを感じました。

そしてこの会社にローネジャパンの未来を託そうと決断しました。

新しい時代や新しい世界は新しい人たちが作っていくものだと思います。

自由に気兼ねなく、新しいやり方でローネジャパンをACROVEと共に世界へと導いていってください。」

 

  • ACROVE 代表取締役 荒井俊亮は次のようにコメントしている。

「この度はローネジャパン様とご縁を頂き、大変嬉しく思っております。シリーズ累計150万本以上の販売実績のある『Agetuya』ブランドをはじめとした3ブランドを引き継ぐこととなり、身の引き締まる想いです。

いままで、ブランドを愛してくださったお客様、そしてこれまで四半世紀に渡って黒字経営されてきた下門社長のご期待に沿えるように、精進いたします。」

 

ACROVEは引き続き「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも素敵な事業と思いが引き継がれることで、社会に貢献できるように事業を展開してまいります。

 


株式会社ACROVE 概要

株式会社ACROVEはEC販売支援のECサービス事業と、M&Aを通してブランドの育成を行うECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーで

「ECサービス事業」は、自社開発のBIツール「ACROVE FORCE」を用いてブランドのEC売上向上を、戦略立案から実務、集客、物流アレンジ、転売対策までワンストップで支援いたします。150社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきた。

「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指す。

ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業である。

海外ではECアグリゲーターとも呼ばれ、Thrasio(セラシオ)等多くのユニコーン企業が誕生している。

株式会社ACROVEは、ECサービス事業とECロールアップ事業を同時に展開することで、両事業間のシナジー効果による顧客貢献性の高いサービスを提供し、ブランドの成長を支援していく。

 

会社名    :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)

設立     :2018年11月15日

代表者    :代表取締役 荒井俊亮

連結従業員数 :108名(2023年6月時点)

所在地    :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F

事業内容     :ECサービス事業、ECロールアップ事業

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”