HISアメリカ法人がSpace Perspective社へ出資、宇宙飛行体験の日本独占販売権獲得

2023-09-12

H.I.S. U.S.A. Holding, Inc.は、宇宙飛行体験を提供するSpace Perspective社への出資を発表した。これにより、HISは気球型宇宙船「ネプチューン」の日本市場における3年間の独占販売権と海外在住の日本人への販売権も獲得している。

イメージ画像

Space Perspective社の概要

Space Perspective社は、世界初で唯一のカーボンニュートラルな宇宙飛行体験会社として、気球型宇宙船「ネプチューン」の製造および運行を目指している。現在までに世界中で1,650名以上に販売され、年内にはテスト飛行が実施される予定である。また、2024年後半の商業飛行開始を目標に掲げている。

 

株式取得による今後の展望

気球型宇宙船「ネプチューン」は日本国内では、HISの子会社である株式会社クオリタが販売。既に数十名の予約がある。出資を通じて、HISは宇宙旅行を身近にし、更なる宇宙飛行体験の提供を目指すとともに、戦略的パートナーとして宇宙旅行の促進を行い、将来的には日本での商業フライトも視野に活動を展開していく予定である。

 

販売権の獲得と販売サイトについて

HISは、「ネプチューン」の日本市場における3年間の独占的な販売権を獲得。また、海外在住の日本人への販売も9月12日(火)より開始している。
今後、Space Perspective社とHISアメリカ法人は、より多くのお客様に感動的な宇宙飛行体験を提供するために連携し、宇宙旅行の普及を目指し活動を行っていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”