資金調達後の連携事業展開で期待が高まる!まちづくりスタートアップNEWLOCALと提携先の今後ビジョン

2023-09-22

イメージ画像

NEWLOCALが資金調達を実施

株式会社NEWLOCALが自然電力株式会社、株式会社ゼブラアンドカンパニー、その他複数の個人投資家から約3,000万円の第三者割当増資を実施したことが発表されました。この資金調達により、創業メンバーの採用や地方創生を推進する目的が明らかになっています。

 

各提携先との事業連携

今回の資金調達後、NEWLOCALは自然電力と連携して地域事業の創出や持続的な地域を生むコミュニティづくり、更なる働き方・暮らし方の創造を目指しており、世界中の地域に価値を創造していくことが期待されています。また、ゼブラアンドカンパニーと連携して地域事業の実践を通したゼブラ経営の理論化や相互利益を生むムーブメント・コミュニティづくり、不動産領域における新たな金融仕組みの創出が計画されています。

 

NEWLOCALのビジョンと今後の展望

NEWLOCALは「地域からハッピーシナリオを共に」をミッションに、長期的な視点で従来の方法に捉われない新たな方法を取り入れながら地域創生に取り組みます。現在は長野県と秋田県で事業を展開しており、今後5年間で10地域への拡大を目指すことを明らかにしている。こうした連携事業展開により、地域の想いに寄り添い、総合的なまちづくりを行うことが期待されている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”