M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2023-11-01

イメージ画像

アパレルブランド「overE」の株式取得

京越株式会社(本社:京都府京都市下京区、代表取締役社:呉 越)は、胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」を運営する株式会社エスティーム(本社:東京都中央区、代表取締役:和田 真由子)の株式を取得し、連結子会社としたことを発表した。


京越の成長戦略とM&A活動

京越は、既存事業の強化と新規事業への積極的な挑戦を目指し、2023年の約36億円の売上高を2027年には100億円に伸ばして株式上場を目指している。その一環として、和装EC事業に次ぐ第二、第三の柱の確立を目指し、積極的なM&Aを検討している。


共同成長と事業拡大の目標

京越とエスティームは、互いのリソースやノウハウを共有し、事業を大きく飛躍させるために協力していく。両社の代表者は、この資本提携を通じてお互いの強みを活かし、お客様に必要とされる会社となるよう、共に取り組んでいくと述べている。



M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。