M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2006-11-14
  ホンダは八千代工業(ジャスダック上場)に対してTOBを実施、連結対象子会社にすると発表した。株式取得金額は104億円で、TOBが成功するとホンダの持ち株比率は34.50%〜51.14%となる。ホンダは八千代工業から部品を調達し、軽自動車の生産も委託している。需要が拡大する軽自動車事業や海外展開の拡大などに対応する部品供給体制を強化する予定。

  ホンダはTOB成立後も八千代工業のジャスダック上場は維持する。ホンダに対して八千代工業はTOBに賛同すると発表した。



M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。