M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2006-11-19
  製紙業界2位の日本製紙グループ本社と4位のレンゴーは資本業務提携する方針を固めた。株式を数%程度持ち合うほか、段ボールの生産・技術面などで連携する方向で調整中。積極的なM&Aに動いている製紙業界1位の王子製紙に対抗する狙い。両社の売上高を単純合計すると王子製紙を上回り、製紙業界最大の勢力が誕生する。





M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。