M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-09-15
ノジマ <7419> は、15日開催の取締役会において、11月1日付で同社の新潟エリア店舗における通信機器販売部門を同社100%子会社であるソロンへ承継させる会社分割(吸収分割)を決議した。

ノジマグループでは、大部分の通信機器販売部門を既に同社より分割し、ソロンが担当しているが、新潟エリアの店舗における通信機器販売につきましては、同社の販売部門が担当している。本分割により、全ての通信機器販売部門をソロンに承継させ、一本化することにより、事業運営の一体化した効率経営を目指す。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。