M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-10-29
DPGホールディングス <3781> は、29日開催の取締役会において、連結子会社であるエアフォルクの株式を同社代表取締役丹下 昌彦氏へ売却することを決議した。
(売却する株式数 310株 (発行済株式総数及び議決権の総数に対する割合はいずれも48.4%) 売却価額 2,015千円(1株当たり6,500円) )

エアフォルクは、DPGホールディングスグループがソフトウェア事業から店舗事業への転換を行っており、今後期待すべき相乗効果が得られにくいことに加え、本年同社が債務超過状態に陥る可能性があることから、当期中の売却を検討していたが、条件について相手先との基本合意に至った。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。