M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2009-11-27
荏原ユージライト <4975> は、27日開催の取締役会において、2010年3月31日を以って、荏原電産の事業のうち、プリント配線板製造用の工業薬品および装置の製造および販売等に関する事業(以下「PCC事業」)を譲り受けることについて決
議した。

今般、同社が得意としているプリント配線板業界で今後さらなる成長を目指すため、PCC事業を荏原電産から譲り受けることとした。これにより、同社が有する既存事業との相乗効果により一層付加価値の高いサービスを提供できるものと考える。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。