M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-01-06
  クレスコ <4674> は、5日開催の取締役会において、アイオス(東京都品川区)の発行済株式総数の33.34%を取得することについて基本合意書を締結した。株券引渡期日は4月1日、取得価額は未定。

  アイオスは、メインフレーム、オープンシステムの開発事業を中心に、09年3月期の連結売上高は35億35百万円、主要ITベンダーに強いパイプを保持しており、クレスコは本件取得によりサービスメニューの強化を図る。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。