M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2008-02-14
スカパーJSATは衛星運営大手の宇宙通信を買収する。
三菱グループ各社が保有している宇宙通信株の大半を、
スカパーJSATが300億円弱で買い取るもよう。
宇宙通信は三菱グループ約30社が全株を保有しており、
スカパーJSATは三菱グループから株式の譲渡をうける。
これにより、日本の通信衛星運営会社はスカパー1社に集約される。
宇宙通信は官公庁や企業向けの衛星通信サービスが主力、
売上規模は約180億、経常利益は約30億。
放送・通信業界においては、
NTTやKDDIなど通信大手は光回線を使って映像配信を進めており、
CATV業界でもジュピターテレコムが独自に光ファイバー網の整備に着手など
業界を取り巻く環境は、競争が激しくなる見通し。
スカパーJSATは、宇宙通信買収により
激化する放送・通信の分野の競争を勝ち抜く狙いがある。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。