M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-05-02
  クオール <3034> 、グローウェルホールディングス <3141> およびメディパルホールディングス <7459> は、3社の共同出資により、超高齢社会に対応した新業態薬局の企画・運営および薬剤師教育等を行う新会社を設立すると発表した。

  5月6日に新会社ジーエムキュー(東京都新宿区)を設立し、主に地域の中高年層の顧客を対象として、既存の業態には無い付加価値と専門性を備えたの新業態薬局の企画・運営、薬剤師教育等を開始する。資本金1億円で、出資比率は、クオール40%、グローウェルHD40%、メディパルHD20%。

  調剤薬局市場においては、医薬分業の進展が鈍化しつつある中で、処方箋の流れが「門前型薬局」から、顧客の生活圏で薬を受け取る「面対応薬局」への分散が予想されており、一方、急速に進む人口の高齢化と健康意識の高まりによって、疾病の予防やセルフメディケーション、介護等の分野で、需要の増加が予測されている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。