M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-05-26
  大崎電気工業 <6644> は、日立製作所 <6501> とグローバル市場における先進的自動検針インフラAMI用いたソリューションの提供など、次世代電力網(スマートグリッド)関連事業で協力関係を構築することで合意した。グローバル市場においてスマートグリッド関連事業を展開していく上で、当社の電力量計(メーター)技術と、日立のシステム、通信技術等、両社の強みを活かした相互補完を図ることでのシナジー効果を見込む。

  地球温暖化防止に向け、「低炭素社会の実現」が世界的な課題として認識され、電力網には、安全性、効率性の維持・向上に加えて、電力の消費と発電の状態を把握することで、風力発電や太陽光発電といったエネルギーの供給方法の多様化と、オール電化、電気自動車システムなど需要側の広がりが進展していく中、双方のバランスを取りながら、フレキシブルに電力の流れを制御する次世代電力網の構築が求められている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。