2010-06-08
ロート製薬 <4527> は、5月28日付でウチダ和漢薬(東京都中央区)、天津力生制葯(天津市)と合弁会社を設立した。漢方、生薬エキスの品質向上と安定供給を目的に、急速に拡大する中国市場を最重要戦略市場と位置付け、現地における調達・生産・販売を視野に入れて事業推進する。資本金は約10億円で、ロート製薬が80%、残り2社がそれぞれ10%ずつ出資し、11年12月の操業を予定している。
M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。
日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。
「様々な思いと葛藤の末に、最終的になぜM&Aを決断したのか?」
弊社でM&Aを実施し、事業の承継や発展を選択した経営者の方々のインタビューを、
「M&Aご成約事例インタビュー“それぞれの選択”」としてご紹介しております。
創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。
創業以来変わらない着手金無料などの報酬体系で、お相手企業と基本合意に至るまで無料で支援致します。
創業以来、国内No.1の調剤薬局業界のM&A成約実績の他、多種多様な業界・業種において多くの実績がございます。
基本合意まで無料
事業承継・譲渡売却は