2010-09-09
明光ネットワークジャパン <4718> は、8月27日付で発表した早稲田アカデミー <4718> との業務提携に加え、両社の信頼・協力関係をより強固なものにする目的で、早稲田アカデミーを第三者割当先とする自己株式の処分を行う。差引手取概算額は、早稲田アカデミーの発行する普通株式の市場買付けに全額充当する予定だ。(処分期日9月24日、普通株式347,600株、1株624円、調達額216,902,400円)
M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。
日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。
「様々な思いと葛藤の末に、最終的になぜM&Aを決断したのか?」
弊社でM&Aを実施し、事業の承継や発展を選択した経営者の方々のインタビューを、
「M&Aご成約事例インタビュー“それぞれの選択”」としてご紹介しております。
創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。
創業以来変わらない着手金無料などの報酬体系で、お相手企業と基本合意に至るまで無料で支援致します。
創業以来、国内No.1の調剤薬局業界のM&A成約実績の他、多種多様な業界・業種において多くの実績がございます。
基本合意まで無料
事業承継・譲渡売却は